むかちんとボードゲーム~ゲームを極めしモノは経営者

パイです😆

本日は最近ハマっているものを紹介します✨

f:id:t3o46334:20200304011515j:plain

知ってる!

という方と、

何?

と思った方いらっしゃると思いますが、

僕は知らなかった方です☆

こちらは、

ボードゲームです(≧∇≦)/

ボードゲーム??

カードやん!

と思った方♪♪

カードタイプのボードゲームもあるのです♪♪

有名なのだと、

人狼ゲーム」なんかもボードゲームと呼ばれています😀✨✨

実は今、ボードゲームが流行っている!?

ちまたでは、

ボードゲームBARや、ボードゲームカフェなど、

展開されていて、

そこで、

色々な種類のボードゲームが楽しめるのだとか!

ボードゲームって、なんか暗い😅

と思っていたパイですが、

やってみると意外に意外めっちゃ面白いです👍

ほんとに簡単なモノから、

頭脳戦、心理戦など難易度の高いものまで色々あります☀️☀️☀️

戦略や、戦術、相手との駆け引きや、

相手の心理や、理解に努める力、

プレゼン能力、交渉能力、エンロール力など、

やってみると、

ビジネスや、社会で使う力も必要でホントに面白い☆

僕の友達でボードゲーム強い人は、

出来るビジネスマン、出来る経営者を彷彿させる貫禄すらあります🔥🔥🔥

初心者でも楽しめるので、ぜひやってみて下さい☆