大阪のグルメの紹介

どうもー


グルメ大好き、
うどん大好きなパイと申します




僕は関西出身なのでそばより、うどん派です♪


小さい時はうどんばっかり食べてました!




そんな僕の地元大阪のオススメのうどん屋さんにある、「肉吸い」を紹介したいと思います~




肉吸いとは?
?

大阪は難波にあるうどん屋さん、

「ちとせ」にある肉うどんのうどん抜きの事です


うどん抜き...?
と思った方いらっしゃると思いますが、
本当にうどん抜きなのです♪



何故うどん抜きかというと、

笑いの街大阪は芸人さん達の間でも
「ちとせ」は有名で、
常連の芸人さんが多くいたそうな~


その中の芸人さんの1人が、

前日アルコールで二日酔い


うどん食べきれないし、
あっさりしたモノが食べたかったので、
肉うどんうどん抜きを頼んだそうな~



これが意外に意外!
美味い!
という事でレギュラーメニュー化して、
今では大阪名物になったそうです



マジで美味しいので大阪に行かれた方は1度は足を運ぶといいと思います・:*+.*1/.:+



イメージ 1




■千とせ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002763/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

*1: °ω°