夏といえば牛乳♪♪~牛乳と言えば牛乳ファイト!

熱い!


なんと京都では38℃の予想らしいです

先週まで夜なんかは肌寒かったのに、
一瞬で真夏ですね


いよいよー夏だー

今年もキャンプに行く予定があり、めっちゃ楽しみです




キャンプって夏っぽくていいですよね


夏と言えば他に何があります?

・海
・花火
・祭り
セミ
・アイス
・そうめん
・怪談話
・牛乳ファイト♪♪???


いや~
夏はイベントいっぱい、楽しみいっぱいですね


???

あれ?もしかして、牛乳ファイト!知らない方いますか?



なぬ~
牛乳ファイトを知らない人がいるとは~



牛乳ファイトとは僕が中学の時流行った遊びです


元ネタはこれ!


イメージ 1





関西深夜ローカル番組、
吉本超合金

FUJIWARA、二丁拳銃の4人が街に繰り出して、様々なロケを挑戦して行く番組です




その中の企画、
牛乳ファイトは実にシンプル



ネタを披露する人♪
そのネタを口の中に牛乳を含み笑わずに耐える人、
に別れて争うバトルです♪♪


イメージ 2




シンプルだけど笑ってはいけない!

というシチュエーションが笑いたくなる




中学の時の給食で良く友達と、
牛乳ファイトをやって教室を牛乳まみれにしたのが懐かしい~


先生には良く怒られましたが、
笑ってはいないという状況が最高でした



久しぶりにやりたいな~