むかちんとうどん

グルメ大好きパイです😁✨✨

相変わらず毎日冷え込みますよね❄☃

早く暖かい春が来て欲しい☀️🍀🍃

突然ですが、

パイはうどんが大好きです🤤🤤🤤

寒い冬は毎日うどん食べれます🔥

f:id:t3o46334:20200208233427j:plain

https://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=jd5OPmIXyLF3HvwH1_J80SI7Ow4ZFdnBq8xyvBIktUsbL2i3kdrTfutXmTiBgKDWVqMlQUglLxAec2.CZMwKXzY-

寒い冬はうどんに限りますよね👍

ちなみにうどんって色んな種類があって、

全国各地、

ご当地うどんなんかもあって地域によって食べ方が全然違うのです✨✨✨🤩🤩🤩

皆さんは何種類のうどんを食べたことありますか??

代表的なのは、

日本三大うどんと言われている、

香川県讃岐うどん

秋田県「稲葉うどん」

富山県氷見うどん

群馬県水沢うどん

長崎県五島うどん

ですよね?

あれ?

三大なのに、五つある?!!!

そうなのです💫

実は三大うどんと言っても一概にどれとどれと決まってないのです✨✨

それくらい日本はうどんの文化が地域事に広まり、

みんなに愛されているのです☀️✨✨

機会あれば、

うどん好きのパイ♪♪

全国のうどんを制覇したいですね😋