九州時々むかちん~鹿児島に住んでいた時のことを語る~その①

どうもおはようございます


熱い、熱い真夏のような日が続きますね



そういえば実は僕、
九州は鹿児島に1年住んでいたことがあるんです



そんな鹿児島にいた時に大好きになったのがこれです


イメージ 1




知ってる方も多い「しろくま かき氷」です



普通のかき氷はコレですね



イメージ 2




こっちも美味しそう





しろくま かき氷」は練乳+フルーツを多く盛られていて、
普通のかき氷とは違った味わいです


とにかくふわふわで甘くてめっちゃ美味いです



ちなみになぜ「しろくま」って言うかと言うと実は色んな説はありますが、
詳細は分からないそうですww


全国に知名度があるのにそんなことあるんですね



とにもかくにも
鹿児島に行かれた際は是非、
しろくま かき氷」を食べてみて下さい


かき氷が大好きになると思います