むかちんとハワイ気分♪♪

グルメ大好きパイです


どうもーおはようございます



いきなりですが、
皆さんハワイに行ったことはありますか??



僕はありません



そんな僕の夢はハワイでステーキを食べること



めっちゃ美味しいらしいですよ



想像しただけでヨダレが止まりませんね



そんな感じで今日紹介するのはコチラ
♫彡。.:・?゚♫彡。.:・?゚♫彡。.:・?゚♫彡


イメージ 1




美味しそうですね



コチラのステーキがあるのは、
新宿では有名なステーキのお店♪♪
♪(^∇^*)*^∇^)♪


ハワイではありませんが、
美味しいお肉を割とコスパ良く食べれるのでめちゃくちゃ人気があり、

常に5人~10人の行列が店の前に出来てます(≧∇≦)/


◎お店の紹介はコチラ
ル・モンド新宿店
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000105443/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB



ランチで行くとなんと、
リブロースステーキが1000円♪♪

サーロインステーキが、
1160円♪♪

もちろんライスと、サラダが付きます



味も文句なし!!
めちゃうまです



とこでステーキの焼き方には、

レア
ミディアムレア
ミディアムウェルダン

がありますが、
どれが1番美味しいと言われているか知ってますか??


というより、
違いが分からないという僕と同じ意見の方も多いのではないかと思い簡単に違いを紹介します\( 'ω')/


.譽
表面は焼けているが中生の状態。
内部温度55~65℃


▲潺妊アムレア
レアよりは焼けているが、
肉の中心部は生の状態。

内部温度は約65℃


ミディアムウェルダン
表面も中も火が通り褐色でやや灰色がかっている。

内部温度は70℃


という感じに、
焼き加減や、内部温度で分けられています
♪(^∇^*)*^∇^)♪♪(^∇^*)*^∇^)♪


その中で、
どの焼き方が1番美味しく焼けるのか??


が皆さん気になる所ですよね?


もちろん好みはあると思いますが、

ステーキの

焼き加減
旨み成分
コク
適正温度

全てにおいて、
バランス良く美味しいと言われているのが、ミディアムレアだそうです(≧∇≦)/



知らなかったー


てっきりレアが1番美味しいと思ってましたが、
違うんですね



知ってて損のない知識だと思うので、
是非ステーキを食べる際はミディアムレアを注文してみて下さい(≧∇≦)/


もちろん好みはあると思うので、
自分の好きな焼き加減で食べるのがベストですね



いずれにしても、
ハワイでミディアムレアのステーキを食べること!!


早くこれを実現させます