むかちんとモーニング♪♪~2025年大阪万博開催決定!

グルメ大好きパイです

休日はモーニングな気分
早起きして、
モーニングを食べるのが大好きです



イメージ 1



しらすご飯美味し


🍚🍚🍚


そんなしらすご飯を食べながら、
2025年大阪万博開催決定!!

のニュースを見て喜ぶパイです


地元が大阪なので、
嬉しいニュースですね♪♪

1970年にも大阪で万博は開催されているので、55年ぶりとなります


◆詳しくはコチラ
https://www.jiji.com/sp/v7?id=expo2025



楽しみですね~


各国の時代の最先端を行く科学技術を集めて、展示されているのが、
万博(国際博覧会)です



2025年なので、
まだ少し先ですが、科学技術はどんどん進歩しているので、その時になったらどうなるのか想像もつかないですね✨✨



実は1970年の大阪万博では、
自動翻訳機が設置される予定だったそうです

これは色んな懸念点などがあった為、
設置は見送りになったそうですが、
もし当時に設置されてたらヤバいですよね!!?

今の時代だったら当たり前ですが、
もし当時これが実現してたら、
時代は変わっていたとまで言われています



そんなワクワク、ドキドキな、
国際博覧会(万博)(≧∇≦)/

2020年はオリンピック✨


楽しみがいっぱいですね