むかちん時々うどん

グルメ大好きパイです


今日は友人のむかちんとうどんを食べに行きました



行ったのは有名なうどんチェーン店の丸亀製麺です


丸亀製麺
https://www.marugame-seimen.com/



1度は行ったことある人多いんじゃないでしょうか??


それくらい全国展開していて知る人ぞ知る有名チェーン店ですね



注文したのはシンプルかけうどんです


イメージ 1



かまたま
かまあげ
ぶっかけ

色々ありますが、
やっぱりかけうどんが1番大好きです


もちろん天ぷらものせます
僕の好みはちくわの天ぷら



ちなみに東京の新宿では本場讃岐うどんが食べられる名店が他にもあります


麺通団
http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html



麺通団のお店は、
映画「うどん」のモデルとなったお店の仲間が立ち上げたお店で、
関東圏内で本場讃岐うどんが食べられる数少ないお店の1つです


是非一度足を運んでみて下さい