今日のランチはコレ

グルメ大好きパイです


暑い日が続いたと思ったら今日は急に寒ですね


風邪が流行っているみたいなので、
ちゃんと予防せねば



そんな感じで今日はランチについて紹介しまーす


いつもコンビニ弁当の僕が今日選んだのはコチラ


イメージ 1




どん兵衛 肉だし豆腐(麺抜き)


肉うどんではなくて、
うどん抜きのだしのみで販売してます


実は僕はこれが大好き



肉汁、または肉吸いとも呼ばれていて、

僕の地元大阪で《肉うどんのうどん抜き》で有名な「千とせ」というお店が発祥です


ここは地元に帰る度、
友人のむかちんと行くのですがマジで美味いです


イメージ 2


(こんな感じ)


ここのお店は難波グランド花月からも近いこともあって昔から多くの芸人さんが訪れているそうです


その中の芸人さんの1人が二日酔いで軽めに食事を済ませたかったことから、

「肉うどん、うどん抜きで♪」

と注文したのがきっかけで生まれたのが、
今や大阪名物「肉吸い」なんだとか


ほんとに美味しいので大阪に行かれた際は是非立ち寄って見て下さい




◆千とせ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002763/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA