むかちんと、たこ焼きのタコの意味について考える。

グルメ大好きパイです(≧∇≦)/

今日はたこ焼きはなぜ、タコなのかについて考えたいと思います(*>∀<)ノ♪

確かにたこ焼きの中のタコは美味しい(≧∇≦)/

だから、それでいい!

と思う所ですが、

もともとたこ焼き以前に、玉子フワフワこ明石焼きという食べ物がありました☆*°

明石焼き発祥の明石はタコ産地の1つで、

その文化の延長線でタコを一緒に包んで食べていたそうですヽ(。・ω・。)ノ

それが今のたこ焼きになったそうです(*'▽'*)♪

ようするに、

たこ焼きの中に色んなものを入れていたそうですが、

タコの塩味、食感がたこ焼きに1番あってた、

というのが理由らしいですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

確かにたこ焼きのタコは美味いですよね(o^∀^o)

f:id:t3o46334:20191205004255j:plain